パニックとコナンと私と

不登校・パニックを経験。健康とは?健康についてひたすらに考えます。時に脱線も…あ、脱線だらけか…^_^;宜しくお願い致しますm(_ _)m

色々な話

暇なので…っていう言い方もおかしいですが、たまったネタがあるので書こうと思います>_<


まずは最近の事件で男が隣人の犬に毒を与えて重症にさせた事件がありましたよね


犯人は引きこもりだったそうです>_<


引きこもりの人って一体何を食べていたんでしょう…


ごはんと味噌汁、おかずだったらおかしな行動には走らないはず😓


むしろ私だったら、「こうやって苦労してごはんを作ってくれてる家族に申し訳ない。この状況から脱したい」と思います。


思考がおかしくなるのは食べ物の影響が大きいみたいです💦


私は医師でもないし栄養士でもないから勝手なことは言えないけれど、


食べ物が思考や感情に影響するって信じたいんです💦


といってもこのブログを書きながら片手に原材料名の2番目に砂糖がきてるコーンポタージュを飲んでいる私はとやかく言えませんが💦😃


でも少年院に入っている子供のほとんどが炭酸ジュース常習者だとか


今回の北海道ストーカー殺人をみた栄養士が「犯人、間違いなくコーラ中毒(砂糖中毒)だったよ」なんて話を聞くので、ちょっと食べ物はバカにできないな〜なんて思うわけです💦


それと…不登校やパニックを経験した側から言いますと、家庭内に問題発生した時は家族や友達以外の第三者に頼った方がいいです(=゚ω゚)ノ


今不登校で相談するならスクールソーシャルワーカー、腕のいい心療内科の先生に相談した方がいいです(=゚ω゚)ノ


今はどうだか分からないですが、私が不登校になった頃って学校の担任や学年の先生にはそういう知識が無かったらしくてあまり良い結果が出なかったんですよ💦


学校の先生は勉強を教えるスペシャリスト、では、不登校や心の問題のスペシャリストは…⁇


って感じです✌️


良くなることを祈ってますよ✨

×

非ログインユーザーとして返信する