パニックとコナンと私と

不登校・パニックを経験。健康とは?健康についてひたすらに考えます。時に脱線も…あ、脱線だらけか…^_^;宜しくお願い致しますm(_ _)m

私を助けたモノ

皆さん、宗教についてどうお考えしますか?


オウムのサリンを筆頭にあまり良いイメージでない方が多いのでは?


私もそうでした、ある本に出会うまでは…


美輪さんをご存知ですか?その方の本の中にこんな言葉がありました


「『宗教』と『信仰』は違う、『宗教』は神様と人間の間に立って、こういうのも効果ありまっせ、と橋渡しをする”企業”のようなもの。『信仰』は一人で神を信じ仰ぐともの」と…


そういう信仰関連の本には生きる指針がたくさんつまっていると思います


頭ごなしに信仰とかを否定しないで神様を信じてみませんか?


薬だけでは病気は治りませんよ^_^;私が購読している「あなたと健康」の著書、東城百合子先生はこうも言っています。


生きるのに必要なのは

信仰・希望・愛だと…


今日はこの辺で失礼します✨

×

非ログインユーザーとして返信する