パニックとコナンと私と

不登校・パニックを経験。健康とは?健康についてひたすらに考えます。時に脱線も…あ、脱線だらけか…^_^;宜しくお願い致しますm(_ _)m

ドラえもん 新日本誕生 観てきました〜(≧∇≦)

今日は平日の休みを使ってドラえもん映画「新日本誕生」を観てきました(≧∇≦)


ドラえもん映画を映画館で観たのは12年ぶりです👀


南海大冒険〜ワンニャン時空伝までは毎年映画館で観ていたのですが、声優・絵が代わってテレビからも映画からも遠ざかっていました


ですが今回は好きなドラ映画ベスト10に入るくらい大好きな作品なので観てきました☆


画質・効果音は当たり前のことながら1989年公開のものよりも上回っています


これで1989年公開のものよりも下回っていたら大変ですよねf^_^;


セリフもオリジナルのセリフもありましたが当時と同じかもしくはそれと似たような言い回しのセリフもたくさんありましたよ\(^o^)/


逆にあのシーンはカットされちゃったのかな、って所も何カ所かありました


内容は…ラストが少し違うくらいかな⁇これ以上は言いません。どこがどう変わったかは自分の目👀で確かめて下さい😁


日本誕生は子どもの頃、何回もDVD借りてきて何十回も観ているのでセリフも内容もストーリーもほとんど憶えているんですf^_^;


怖いクライアントだ(笑)


日本誕生は人類の移動など小難しいことを所々言っていますがさすがに今は理解できましたσ(^_^;)



小学生の時は何回見ても分からなかった所が有りましたが…


個人的にはエンディングの描写が一番印象に残りました。


ドラえもん映画ってエンディングの歌ともに映画内容に沿ったシーンが色鉛筆調で描かれているじゃないですか。


タッチが優しくて好きなんですよ(´Д` )


所々うるっと来て、笑える映画です^ ^

終わった後にすがすがしい気持ちになりますよ^ ^


文だけですみません💦参考にしてもらえたら光栄です😃

×

非ログインユーザーとして返信する