パニックとコナンと私と

不登校・パニックを経験。健康とは?健康についてひたすらに考えます。時に脱線も…あ、脱線だらけか…^_^;宜しくお願い致しますm(_ _)m

9月11日

9月11日、皆さんは「9月11日」といったら何を思い浮かべますか?


アメリカの同時多発テロ?震災から4年半ということ?


私は…もちろんそれら2つのことも思い浮かべますが、真っ先に思い浮かぶのは2人の男の子の名前です。


小林一斗くんと小林隼人くん…


今から11年前に虐待により亡くなった子たちです。


さんざん暴行された上、橋の上から生きたまま川に投げ落とされ、溺死しました。私も当時は中学生で強烈に印象に残っています。


時間のある方は検索してみて下さい。


一斗くん、隼人くん…君達のおかげで「オレンジリボン」というマークができました。虐待よって亡くなる子供達が少しでも無くなるように、虐待のない世界をつくろうと大人たちは頑張っています。今度生まれてくるときは優しくて失敗も受け止めてくれるようなお父さんとお母さんのもとに生まれておいで。その時には虐待で悲しむ子たちがいなくなるような世界をつくるから。虐待で苦しむ子を減らしていくから。


それまでゆっくりゆっくり、天国で休んでね。そこは何の苦しみも痛みもない場所と聞くから…


読んでいて気分を害する内容だったらごめんなさい。


私は毎年9月11日は、この兄弟のことを思い出しています。きっと来年もそいでしょう。再来年もその先も…忘れることはないでしょう。


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する