パニックとコナンと私と

不登校・パニックを経験。健康とは?健康についてひたすらに考えます。時に脱線も…あ、脱線だらけか…^_^;宜しくお願い致しますm(_ _)m

子どもが不登校になったら

薬の常用はオススメしません。


なぜなら、薬は大体が症状を抑えるもので、治すものではないと思うのです。


私は6年前、学校に行きたくないと言っただけで薬が2種類も処方されてしまいました。


よくよく考えてもみてください。なぜ、学校に行きたくないというだけで薬が登場するのですか??


学校に行きたくなくなるのは疲れているから。精神的にも肉体的にも。


お母さんが家でちゃんと子どもの言っていることを聞いて、好きなことをしてしばらく過ごしていれば、自然にまた学校に行きたくなるのですよ。


お子さんを信じてあげてください。


お子さんは絶対にダメな子ではありません。


休ませてあげて疲労回復させてあげてください。


私にはそれができませんでした。あと1年で卒業でしたので、薬で不安を抑えながら残り、単位を取るためだけに学校に行ったのです。


そして、大学時は薬を飲めばなんとかなると思い込み、不安や精神疲労、肉体疲労が悪化してしまった、私はそう考えています。


お子さん私はをどうかどうか、薬で縛らず、のびのびとさせてあげてください。


人は生きている限り、不安はついて回るのだから…


以上です。

読んでくださり、本当にありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する