パニックとコナンと私と

不登校・パニックを経験。健康とは?健康についてひたすらに考えます。時に脱線も…あ、脱線だらけか…^_^;宜しくお願い致しますm(_ _)m

心の悩みを聞かないカウンセラー(^◇^)

心の悩みを聞かないカウンセラー、岩本和也先生のお話聞いて参りました💕


心の不調を感じるのは、身体の中の血流が悪くなっているから💡


血流が悪くなる原因は色々で、運動不足、湯船に浸からずにシャワーだけで済ます日が続いている、清涼飲料水などに含まれている白砂糖の取りすぎ…もちろん食べ物も。


だから血流を良くすることをすれば良い💡1日30分以上歩く、半身浴、飲むものを常温にする…


ミネラルも摂る!ワカメ、ひじき、昆布、ふのり…中でもふのりは身体の中の毒を外に出してくれる役割がある。大型スーパーに売っていることが多いです。


意味なく、ありがとうと言ってみる。ありがとうと言うと血流が良くなる。


喜ぶと血流がupし、悩むと血流がdownする。血流が良くなると人は悩まなくなるのだそう💡


便を出す。便秘の人は漢方の力を借りると良い。「トウカクジョウキトウ」や「大甘丸(ダイカンガン)」がオススメ。ちなみに私は大甘丸を使っています( ̄▽ ̄)小粒で飲みやすいですよ、値段も3000円くらいでトウカクジョウキトウよりも安いです。


塩分とると便が柔らかくなります。にがりもいい、スーパーで800円くらいで売っています。


ここまで一気に書きましたが、自分でできることから始めましょっ🎶私も最初はそうで、ひたすら歩いていました( ̄▽ ̄)


最後にカウンセリング終わりに寄ったごはん処の野菜ゴマだれ素麺セット💡


ごちそうさまでした🎶

ありがとう😊

×

非ログインユーザーとして返信する