パニックとコナンと私と

不登校・パニックを経験。健康とは?健康についてひたすらに考えます。時に脱線も…あ、脱線だらけか…^_^;宜しくお願い致しますm(_ _)m

難しいねぇ…

不登校が増加の一途を辿っているらしい…


私もそうだったけれど、不登校になるとその「不登校」っていう結果だけ見ちゃうんだよね〜😁💦周りも本人もね💦


仕方のないことなんだけど💦


本当はその不登校になるまでの過程を見たほうがいいんだけど…


夜遅くまで起きていて朝起きるべき時間に起きられないのか


だったら最低でも10時半には布団に入るようにするとか


結果があれば原因はある。それを変えていかないと学校に行けるようになったとしてもすぐに繰り返しますよ。フリースクールに通ったって同じことになりますよ。


不登校のあまりの多さに、不登校という結果だけしか見ない親たちに教師たちに腹が立ったので書かせていただきました


過去の自分に重ね合わせてしまったのかもしれませんね…


最後まで読んでくださり、ありがとうございました


1日も早く、全国の不登校で悩んでいる子供たちが本来の明るさ、素直さ、穏やかさが取り戻せますように…✨


私は不登校に悩んでいるみんなの味方です😌

×

非ログインユーザーとして返信する